2018-01-01から1年間の記事一覧

デスクに座ると頭が回りません。どうにかしてください。

こんばんは! shulegendです☆ 突然ですが 仕事で困っていることはありませんか? 私が困っていることは 1.タスクが進まない 2.資料が見当たらない 3.報告が遅れて大変なことになってしまった。 それでいつも帰宅が遅くなってしまうことが多々あります…

貧乏からの脱却!!

こんばんは! Shulegendです。 ある日、いい本がないかなと本を探していたとき、タイトルに惹かれて、思わず手に取りました。 【貧乏は完治する病気】 貧乏は完治する病気 金持ちになるための劇的な思考法 [ 天野雅博 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 人文…

こんな簡単なことができていなかったとは。。。【非常識な成功法則】

今まで目標、夢、願望はたくさんあったが実践できない、、 そこで【非常式な成功法則】を読んでみた。 非常識な成功法則【新装版】【電子書籍】[ 神田昌典 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ビジネス・経済・就職 > マーケティング・セールス > セールス・営…

孫社長のYESを10秒で連発した瞬発プレゼン 三木雄信 感想 1冊目

ソフトバンク元社長室長の三木さんが、世界一多忙な孫社長のYESを連発した「コミュニケーション、プレゼン方法」が書かれている。今まで誰からも正しい効率的なコミュニケーション、正しいプレゼンテーションを教わったことがなく、なんとなく行っていたが、…

【1万円企業】本田直之

企業をするということは非常に大げさなことだと思いがちですが、リスクを最小限に抑えながら起業をすることが第一前提だと思う。 企業をする=会社勤めしていた人間が一念発起し、退路を断つ思い出会社をやめ、家族や多くの友人から借金をし、まさに人生をか…

【多動力】堀江貴文

堀江さんは「多動力こそ最も重要な能力だ」と述べている。 これだけ好きな事をやりながらも、更なる好きな事を見つけてそれを仕事に結ぶ圧倒的なスキルと能力は成功者に多いことだと感じる。 いきなり「一つの仕事をコツコツとやる時代は終わった」「寿司屋…

千葉ジェッツの奇跡 Bリーグ集客ナンバー1クラブの秘密

この本を読むまではスポーツ=勝利でないと意味はないと思っていたが、スポーツビジネスにおいては勝利というよりファンをどれだけ楽しませるが必要だと知ることができた。 千葉ジェッツは勝てないチームでありながら物集客がナンバー1。 集客ナンバー1 資金…

あなたの会社が90日で儲かる

マーケティングとは何なのか分からない状況だったが、広告の書き方、反応がよかったものなどの具体例などもあり、非常に読みやすい本ではあった。 今はネット社会になりつつあるも、マーケティングの大前提として学べる本だと思います。

お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか

タイトルの「お金持ち」というよりは、今後人生を歩んでいく上で絶対不可欠なお金について考える機会としてはいい本だと思います。 お金についてじっくり考えることができ、どういう風に使用すればいいのかが学ぶことができる。また、せっかくの人生、自分の…